まじぷり+ほた湯

xgaiax.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 28日

C88のお知らせ

毎回のことながら、更新が遅くてごめんなさい。
なんと!!!ほた湯で初めて夏コミ受かりましたー!!!
わーいわーい。
が、コスホリは落ちてしまいましたzzz


8月16日:コミケ@東1ホールK-40b「ほた湯」


今回はコミケのみの参加です。
新刊は、昨年からひたすらコスし続けていたSAOのキリアス本になります。
心愛ちゃんアスナと一緒に私はキリトで原作シーンの再現とかいろいろあれこれやりきってきました。
今回も予約受付を行いますのでどうぞよろしくお願いします。

予約フォームはこちらから

【新刊】★「H.C.O.」
キリト&アスナ(ソードアートオンライン)写真集
A5/32P以上 1000円(予価)

※サンプル作成で倍以上のページ数になってしまったのでページ数は増えると思います。また、価格は予価ですが、これ以上になることはありません。
f0115359_21575990.jpg

[PR]

# by xGAIAx | 2015-07-28 21:58 | ほた湯(瑠月螢)
2015年 04月 26日

艦ふぇすと例大祭

最近手軽なツイッターにいることが多く、こちらの更新が遅くなっていますが、先週の名港で行われた艦ふぇすに今年初の新刊持って参加してきましたっ。
新刊はこちら↓

★「初恋♡ど真ん那珂!」
艦隊これくしょん(那珂オンリー)写真集
A5/16Pフルカラー 400円

f0115359_0452390.jpg


とにかく自由に作った写真集で、ケッコンカッコカリのイメージはじめ妄想いっぱいでできている1冊です。
何だかんだと結構刷ってしまったので、また次のイベントにも持っていきますっ。

んでんで、今は例大祭の新刊準備しています。
例大祭はいつも一般参加だったのですが、今回は初めてサークルで参加させていただくことになりました。
東方オンリーのサークル参加は初めてで、それが例大祭っておっきいイベントで楽しみにしつつもドキドキです。
みょん、ゆゆさま、ゆかりん、お空を収録予定で1枚1枚しっかりセット組んで撮ったこともあって、できる限り大きいサイズで印刷できると良いなぁと思っています。
f0115359_0515933.jpg

ゆかりんを1枚。
これあとで編集したのではなくてこれが撮影写真なのです。
1枚に30分から1時間くらいかけての撮影でしたが、本当に1枚1枚が素敵になりました。
是非当日お手に取っていただけると嬉しいです。

あとは、恒例の1年のまとめ無配本作れると良いなぁと思ってはいますが・・・とにかく時間がっ!!!
また詳細はツイッターにてあげると思いますのでそちらも見ていただけると幸いです。
あ、例大祭のスペースは【そ03b】です。
よろしくお願いしますっ。
[PR]

# by xGAIAx | 2015-04-26 00:00 | ほた湯(瑠月螢)
2015年 01月 04日

コスホリ&コミケありがとうございました

明けましておめでとうございます。
年末のコスホリ&コミケお疲れ様でした!!!
また、会いにきてくださった方、作品をお手にとっていただいた方、どうもありがとうございました。
本当に楽しい年末となりました。
気合を入れて作ったシェリル写真集、気合いれすぎてドキドキだったのですが、お友達始めカタログ見て来てくださった方やマクロスF好きという方にもお手にとっていただき、嬉しくて嬉しくて!!!
また、れいちゃんとのRO本は在庫含め完売し、他東方本や最初のRO本も残部僅少となりました。
ほた湯の頒布本はサンプル展示用の1冊以外全く私の手元にはなく、再販もないのですっかり在庫がなくなってしまうのは寂しい気もしますが、1冊1冊大切に作ってきた過去作品も見ていただく機会もあり感謝感謝です。
本当にありがとうございました。

年明けは、1月18日の名港イベントと4月に名港で行われる艦これオンリーに参加予定です。
艦これオンリーは新刊を作ります、那珂ちゃんで!!!

ほた湯での活動も今年3年目を迎えますが、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

# by xGAIAx | 2015-01-04 23:03 | ほた湯(瑠月螢)
2014年 12月 30日

CH13とC87のお知らせ

※12月20日更新
予約していただいた方に、ちょっとしたおまけですがポストカードセットと、本に入りきらなかったページを編集してメッセージカードにしてお渡ししたいと思います。
また、来年1月18日のコミックライブ(名古屋)に申込みましたので、そちらでの受取についてもフォームにて予約受け付けますのでよろしくお願いします。



相変わらずギリギリな更新でゴメンナサイ。
ツイッター等では出していましたが、今冬はコスホリとコミケどちらも参加させていただきますー!!!
わーい、ようやく!!!ようやく去年からあっためてた新刊が出せる!!!


12月28日:コスホリ@C13-14「ほた湯」
12月30日:コミケ@東1ホール K-22b「ほた湯」

コスホリはコミケ後に行きますので16時頃からスペースにいるかと思います。

今回、初めて予約受付をしようと思います。
といっても、新刊は十分すぎるくらいの数印刷するので売り切れることはないと思いますが、既刊も多くなってきて持ち込む部数をしぼっていかないと搬入が厳しくなってしまったので、よろしければ予約していただけると嬉しいです。
予約していただいた方には何かちょっとしたノベルティ的とかオマケをつけられるといいなと思ってますー。
12月23日まで受け付けています。
予約フォームはこちらから



【新刊】
★「Galactic Diva」
マクロスF シェリル・ノーム写真集
B5/44Pフルカラー(オフセット) 1200円


<収録衣装>
私服(赤ワンピ白ジャケ)/双子座/妖精/ブドー缶/インフィニティ/ダイヤモンドクレバス(TV・映画)/射手座赤軍服/射手座ポスター/冬の妖精/美星制服/SMS隊服/ギラサマ(花魁)/クリスマスフィギュア/ラブスリンガー/白うさぎ/黒うさぎ/オベリスク/予告ウェディング/ピンキーナース/アルカトラズ囚人服/オルレアン/シャインオブヴァルキュリア/ピンクモンスーン/オリジナル

昨年から撮影してきたもので衣装数も盛り沢山、1回1回の撮影をカメラマンをしていただいたKさんとこだわりまくってやってきました。
最後、撮り足りないところは自撮りもしてきたり、いっぱいいっぱいの作品です。
↓イメージ写真何枚か載せてみました。

f0115359_1938847.jpg

f0115359_19381584.jpg
f0115359_19382058.jpg
f0115359_19382647.jpg
f0115359_1938315.jpg
f0115359_19385693.jpg


既刊情報はこちらからどうぞ
[PR]

# by xGAIAx | 2014-12-30 23:59 | ほた湯(瑠月螢)
2014年 09月 14日

夏イベント終わり~

改めて、コスホリ及び名港イベントにてサークルに来てくださった方々、ありがとうございました。
夏コミに落ちてしまい、新刊は艦これ本のみでしたが、参加した2つのイベントで完売いたしました。
こんなに早く手にとっていただけるとは思わなくて。びっくりしつつも嬉しいです。
艦これ本は既に2冊発行したのですが、欲を言うともう1冊やりたいイメージがあって、いつか出来ればよいなーと密かに思ってます。
いつか!!!いつか!!!

ちょうど夏コミから1ヶ月が過ぎようとしていますが、冬に向けての撮影も再スタートしています。
f0115359_2143926.jpg

この週末に撮影したシェリルさん。
ピンクモンスーンのジャケをイメージしたものです。
何着くらい撮影できたのかなと数えたら今の時点で12着でした。
まーだ撮りたい画があるので最終的には20着くらい・・・なのかな!?
夏にだせなかった分、撮影も足して、昨年のRO本くらいの大ボリュームになりそうな予感です。
写真集の編集はいつも自分でやっているのですが、今回は撮影していただいたKさんにもお手伝いいただいて今までと違った雰囲気の1冊にできればと思っています。
ってここまで書いて冬もだめだったら・・・と今からソワソワしてしまいます。
本当にこわい。

しばらくはアーカイブやツイッターにいるのでそちらもご覧いただけると幸いです。
明日はお友達とのあわせで東方タッグと艦これやってきまーっす。
[PR]

# by xgaiax | 2014-09-14 21:51 | ほた湯(瑠月螢)